2015/08/04
先日「ほけんの窓口」さんにお世話になった時、ほけんの窓口の「お客様と向き合う7ヶ条」の存在を知りました。
お客様を患者様に置き換えた時、自分はそこまで出来ているのか???
反省
- 一.「お客さまの意向」を承ることが、私たちの仕事の始まりです
- 二.「お客さまの立場」で考えることが、私たちの仕事の基本です
- 三.「お客さまの期待」に応えることが、私たちの仕事の責任です
- 四.「お客さまの評価」こそが、私たちの仕事の物差しです
- 五.「お客さまの満足」を得られることが、私たちの仕事の目標です
- 六.「お客さまの感動」をお手伝いし共感することが、私たちの仕事の喜びです
- 七.「お客さまの『ありがとう』」のひと言が、私たちの仕事の終わりです
お客様を患者様に置き換えた時、自分はそこまで出来ているのか???
反省